April 20, 2006

こにたん~33歳のお誕生日おめでとう~~~~以文找文

「ミルククラウンのためいき」出演声優のコメントで~す。私には、こにたんのコメントが一番素晴らしかったと思う(><)。

他基本上就在说義っちゃん~fufu~~~也就是说,只有他说的感想才是我真正最想知道的,而且很重点哦(笑),说明的确用心配了^^

最后吼一句~太稀罕義っちゃん了~目前こにたん的攻役里还没有谁能超过他在我心目中的地位的(><)

(以下顺位跟破纸上相反)

東埜義一:小西克幸さん
主人公2人のことは、皆が言っているので省きまして。ストーリーを読んでいきますと、僕がやった役と千葉くんがやった役と
いうのは、2人ともできてるというか、え?そうだったの!?っていう展開があったので、そういうところも気にして聴いていただけると、より人間関係が面白く聴こえるんじゃないかと思います。収録はスムーズーに進みました。僕的には、やっばりキャラクターのポジションが難しくて。希君がパイトしているお店の店長さんで、資産家の家庭で、ビルのオーナーでもあって、探偵業みたいなこともやっていて。その中で、最初ボケてるのかな?と思った、義一のゆとりというがマイぺースなところを意識しながらやりました。どんな修羅場とかでもマイぺースなので、他のキャラとの兼ね合いが難しかったのですが、義一の存在感がでていればいいなと思いました。そういうところを聴いてほしいですね。最後に、鈴村君がやった希君が、開始数分大変なことになっているので(笑)そこを第一ポイントとして楽しんでもらえれば、僕は満足です(笑)。
 


雪下玲二:千葉進歩さん
今回は辛い過去を抱え精神的にちょっとまいっている主人公の希君を、暖めてあげる役だったので、希君をどう癒していこうか考えながら演じました。キャラクターそれぞれに辛い思い出があるというところが、とてもリアルに感じます。そういう意味では共感できる部分もあって。そういう設定を皆さんが本当に素敵に演じられていて、とても楽しくやらせていただきました。希君と信符さんの濃~い絡みと、それを取り卷く我々が、彼らをどう支えながら展開していくのか、とにかくストーリーを聴いてほしいです!それが1番だと思うので。楽しんで聴いてうただけたらと思います。


高遠信符:成田剣さん
今回のお話は、ただ楽しいだけの作品ではなく、主人公·希君の過去とかも深く描かれていて、とっても内容のある作品だなと思いました。収録はほんとすごく楽しくて、あっという間に終わりました!ある意味、演出が三っ矢さんということで新鮮で。朝から三っ矢さんのあまりの滑舌の良さにちょっと圧倒されまして(笑)、どっちが出演者がな?と思うぐらい素晴らしかったです。自分的に、ちょっと反省しました。聴き所は、全部ですね!すごく良い作品になっていますので、楽しんで聴いてください!

雪下希:鈴村健一さん
シナリオ読んだ感想は、ものすげーしゃべってるよ、おい!(笑)って思いました。今回は進行役もしていて、なんていうか主人公でありながら、ストーリーなまわしていく人でもあったので。どこに力点を置いていいのか分からず苦労しました。でも、なんとか無事収録を終わえられて良かったです。普通にしゃべってるセリフと、モノローグやナレーションといったセリフの使い分けが難しかったです。聞き所は、シーン全部です!聞き所もなにも、僕、全部出てますから!(笑)今回、本当に頑張ったよ!頑張ったから!そのエネルギーが満ち溢れたCDになっています。皆で一丸となってやりましたので、楽しんで聴ていただければ幸いです。さようなら~!



Posted by at 天空部落 │19:34 │回應(4)引用(0)こにたん
相關閱讀

引用URL

http://blog.yam.com/reiichi/trackback/5937554
回應文章
崎谷大人作品改编的DRAMA里面就这个我没听过,这个系列貌似就DRAMA化了一本书吧~

看到成田×铃村的配对怎么就是觉得别扭……不是贬这两个的意思哈~反正……总之……没听就是了~不过看了亲的介绍,发现又有点想听了……

这个系列的小说倒是出了不少,超想买来看,可惜代购都超贵的说,有点寒……
Posted by RAN at Apr 20, 2006
其实,很难推荐这部,虽然我好像念叨过无数次了TT,从04年至今。。。。。


每次从头开始听的话,都很容易睡着(汗),正如铃村自己所说的,他全部都有出来,成片的心理独白||||,而且着力点很不分明,不过这类角色他的确演的很上手^^,其实我非常喜欢pubシーン,对blcd里出现酒吧爵士乐特别钟情的某人(扭~)


说起来,因为当时的movic还没有VOICE MESSAGE的缘故,对于不能听到他们的感想挺遗憾的,所以看到こにたん的コメント那么长就很开心^^,因为铃村台词很多,所以其他配角的台词其实是非常少的,嗯~四个人里,こにたん的最少啊,但是仅有的几句台词对我来说都是「好きて堪らない><」,特别是看完義っちゃん主角的小说后,发现在只是作为配角出场很少的「ミルク」里,他就已经把这个角色演的非常非常到位了^^。。。。在我看来,義っちゃん是他“最有文化”的代表一。一


小说是四本加一本番外,正篇我只买了第一本,而且也没看过。。。。(汗)

对了,崎谷老师的ブルーサウンドシリーズ4「振り返ればかなたの海」6月1日发卖,不知道这次的配对如何,期待一下^^
Posted by reiichi at Apr 20, 2006
啊~第四本也出了呀!!!!!
偶前三本刚刚看完两本的说~~这次会写谁呢???我怎么觉得可以写的人都写光了呢????
Posted by RAN at Apr 21, 2006
呃。。。。我就第三本小看了一下--


不知道是不是新登场的人物,期待6月份ze里新登场的人物阿>
Posted by reiichi at Apr 21, 2006